FC2ブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どすこいのおもいで

明日はイースタンvsウエスタン@台湾ウインターリーグだぞ~!楽しみ。

さて、山口俊さん(どすこい)が讀賣に移籍することが決まったというか決まっていたというか、発表されました。
ドラフト1位入団、先発からクローザー、リリーフを経てふたたび先発に返り咲き、去年はかなり成績もよくメジャースカウトに注目されながらも日本代表入りはありませんでしたね。
TBS時代もなんとなく記憶している程度ですが、ワイがDeNAの試合を見に行った時にも何故か彼ばかりに野次が集中していたことをよく覚えています。
横浜ファンなのか、野次りたいだけの地元民なのか不明ですが、当時のハマスタ内野自由席~指定席で観戦したとき、特に酷いものを味わいました。
リリーフカーってね、外野→内野って1塁側を通って来るんですけどね。ほんと、目の前で連中の騒ぐこと。
思うんですけど、吉川とか平田のが見てて最悪やと、ワイは福地くんや山口みたいなのは割りと好きなほうですけど彼らはなんつーか論外。
でもね、最低なのはハマスタ1塁側のホーム応援が敵に回ることなんだってあの人たち分かってるのかしら?
ただ、下位に低迷するチームを応援するんじゃなく、罵声を浴びせることが好きなオッサンたちが見物に来ていたのでしょう。おもしろくもない野次を、真面目に試合を見てすらいない観客が、すき放題…
あまりに酷いから怒鳴り返したのはワイくらいでしょうかね?
ドラフト1位入団の山口が野次オッサンたちのターゲットにされていたことは間違いないでしょう。
あいつはあんなもん、あんなのダメ、そういうレッテル貼りが彼らの共通認識になっていて、試合内容や投球内容なんて見てないんです。叩いてもいいサンドバッグ扱いです。
ドラフト1位でダメなピッチャーといえば、柿田くん(当て逃げ、いまだに1軍昇格なし、昇格寸前で炎上)とか北方くん(剛速球ノーコン→ノーコン→SB育成→独立リーグ)とか結構酷いのもわりとありますけど、山口がチーム事情で後ろに回されてから不向きなのに100s上げて、そりゃ失敗もしましたけど(広島戦のサヨナラ負けとか)リリーフやクローザーってそういうものなんですよ。それを全部山口に押し付け。例えば、今年の澤村や山崎はセーブ失敗多かったですけど、そんなのは大差勝ち出来ないとかリリーフ少ないとか事情をちゃんと見てないで安易に叩けばいいってもんじゃない。山口はとにかく叩かれ続けていた訳で、クルーンとか覚えてたら失敗ありきのスター作りっていうのがクローザーの役割でしょと知ってるのでは。
だいたいね、あいつらときたら佐々木を監督に~とか現実見てないですから。清続投とかね、893問題放置してる球界もおかしいよ。おっと。。。
去年のハマスタはかなり混雑していたせいか、超負けてたのに酷い野次もなく、お客様の質が向上したんだなって思いましたね。大型連敗中に山口先発の試合も見たけど(点取った直後の逆転。。。)ふがいないな~ってなったけどSS席で野次はなかったですね。やっぱり、内野自由席辺りの客層がガンだったんだなって思いましたよ(あいつら本当は讀賣ファンだもんね、よかったね~移籍して!)客席埋めてビール売ってなんぼのプロ野球ではあるけど、地元民に招待券配るのはもうやめようZE。
FAは規定路線だったと思っています。本当はメジャー挑戦してほしかったけど、まずは横浜を出てからってことなのでしょう。
先発再転向でかっこよかったマリンスタジアムで野次についてコメントしてましたよね。ハマスタでも、野次されないようになりますと、円形脱毛症になるくらい傷ついていた彼は、アンチの罵声が嫌いで、ファンの皮を被った奴らが憎かった筈です。リリーフを外れる寸前、あの1イニング10失点を客席で見ていて、尻(3連続被本塁打!?)や平田(使うな)や清(三上さまがよかったからって新人継投とかひでえ)や内野守備陣(もっとシフト引いて!)でなく山口を叩いて球場を去る客たちを知っているから言えますよ。出て行って当然だと。
山口が、何故叩かれたのか?いじめられっこの法則というか、ドラフト1位のエリートなのに隙が大きくて(移籍で騒ぎになってる今回も含め)感情が顔に出るタイプ、よく言えば素直な優等生。反撃されないのをいいことに、ターゲットにして来た彼らは臆面もなく「後ろ足で砂を掛けて出て行った裏切り者」呼ばわりすることでしょうね!あ~やだやだ。
今年は完投完封も多く、先発としてキャリアハイ、更には子供も生まれて自信や自立の気持ちが育っていったのでしょう。
まあ、大事な時ほどいなかったけどwそこが山口らしいんですよね。気合いが空回りしなくなればきっと、もっと凄いピッチャーになれるはず。
村田修一選手がげろげろしてるみたいなプレッシャーがある讀賣を選んだからには、今まで以上に苛酷な環境で戦うことになるでしょうけど、選手としての彼個人を応援してますよ。

いつかメジャーへ!夢を叶えて下さいね♪

オフ会
30日はZZのオフ会にいくことにしました。G魂3に向けてお仲間ができるといいなあ~。


一周忌ということで、タダ飯わっしょーい!クリスマス新刊&ネーム書いていこうとwktkしていますよ。

クリスマスプレゼント
希望者にクリスマスカード送ります。いまかいてるカラーイラスト(印刷)と手書きで何かを封書で。
ネット対応ありますw

カラオケ
3月の男の娘☆にてカラオケ出場予定。練習付き合ってくれる人募集中。出演者もw
ほぼアニソンしか歌えないけど、リクエストあればどうぞ。

いまあるカラオケつきCD
  1. 2016/12/03(土) 01:55:30|
  2. やきう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ganou.blog.fc2.com/tb.php/278-5e554b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。