FC2ブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

This is プロ野球!

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう(*^▽^)/ございま~す!

川崎のイベントで隣の帽子屋さんが言ってましたが、栗山監督はまっこと知将でありますなあ(プロ野球の監督みんなこうならええのに)
短期決戦での戦力配分をうまくやっていて、尚且つ試合中の見極めもよかったし、こういうのが采配なんでしょうね(奇策は負けフラグ、というのは策士策に溺れるぱてぃーんが多いからでちゅわね、工藤監督!)
クライマックスファイナルのとき、緒方采配に情を感じました
第三戦、いのーくんvs黒田のとき、短期決戦なら早めに黒田を見切るべきだったのに使い続けたことは特におかしかった
おそらくシーズン中から痛みに喘いでいた黒田の去就が懸かっていたせいなのでしょうけど(実際、CS直後に引退表明しています)シーズン後半から不調だった新井の起用など、満身創痍のベイ相手なら勝ててもハム相手じゃ。。。そう思わせる片鱗がありました
ワイはこの第三戦からちょっと冷めてしまって、翌日の馬鹿試合など完全に傍観しきっていましたねえ
そもそも須田の故障と山口離脱で終わっていたものを無理矢理やったのだし、更に無茶をやる選手を見ると悲しくて仕方がなかったですよ。。。骨折してるのに梶谷のやつ。。。石川も故障してるのに、須田くん無理して出てきちゃってもう、もう!
こんな根性だの温情だのはプロ野球じゃないですよ
そういう意味でも、最後に大谷を使わず済んでよかったといった栗山監督に拍手したいですね
エラーが多いということは、野手がもう限界なんです
フォアボール、デッドボール、ワイルドピッチー投手の不調くらい見抜いてどうぞ
控えメンバーもしっかりしてるのが長所だったのに、6連投とかさせちゃって、根性演出とかやってる暇がどこにあったのでしょうね?
いかに怪我なくシーズンを終えられるか、ちゃんと考えて運用しましょうよ~
割りきって勝負してくださいよ~次もあるんですからね!

選手みんなが活躍して、お客さんも楽しんで、お金になるのがプロ野球の最大幸福じゃないかしら?
テレビのために野球してんじゃないんですから変な演出はいらないんですよ、てか冷めるし!
真剣勝負こそがファンみんなの心を熱くするんですよ
大谷が活躍すればいいっていうのは野球じゃなくて大谷が好きなだけですから(そもメジャー行っちゃう子だし)そんなことのために勝負を曲げない、まっすぐに目指すは日本一!それでこそプロ野球!でしょ。

え?風邪ひいて熱もあるのにたくと登板させたワイが言うことかって?
わかんない?二軍選手は戦力外との戦いなんですよ
ドラフト7位ルーキーが不祥事で身体もちっちゃくなっちゃったら、何が何でも使えるってところを見せなきゃダメでしょ!
発熱して登板自体はわりとありますし。限界までは投げてもらうよ!
まあね、引退したブルペンキャッチャーが育成契約して野手で出る世界ですからねえ。二軍って。。。
来期から三軍制への流れが加速しそうですが、三軍制の読売ソフトバンクは2位でしたね。日本ハムは育成契約しない方針だし。育成って飼い殺しだし~。。。
台湾やドミニカのウインターリーグはネット中継もあるので、冬もプロ野球楽しんでいってね!
  1. 2016/10/30(日) 14:57:19|
  2. やきう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ganou.blog.fc2.com/tb.php/263-37a69afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。