FC2ブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

おたくとさん!

買っていってくれたかた、お隣りの帽子やさんありがとう(v^-゚)
結局うまくまとまらず仕舞いo( _ _ )o

まあ一応できたのですけどね!
そういう訳で、次回までにガンバりまーす。
ミカサマがロリコン嫌いの投げる同人作家という設定、生かして!おたくと前編を終わらせたいなと思っています。

わりとキャラ立ってきた面子
たくちゃん:自分大好きの世渡り上手、公開オタク、ツインドリル好き
泉:幼なじみ、二刀流、メジャー注目のルーキー、だけどたくちゃん好きのロリコン&エロゲーオタク、いつもはぼーっとしてる
愛川捕手:クリスチャン、非オタ、高齢未婚の眼鏡っこ
多沼外野手:実力あるけどすぐに怪我する年配者、わりとリアリストの外野リーダー、ゲーマー
巴内野手:オトメンでぶ、ノリがよく柔軟、アイドル好き
ヒロミ内野手:小言の多いマッチョ、暴力的、内野リーダー、声オタ

まだ出番少ない面子(もうちょい活躍させよう)
市川:FAで強豪に移籍した日本代表アベレージヒッター、ノリが軽いけど野球を愛する熱い男
三河:巨乳好きの投げる同人作家、ロリコン嫌い、マスコット好き(ケモナー)
ウッチー:小さい身体がコンプレックス、マッチョ、ネガティブ、隠れオタク、子供好き

ではサンクリ受かってたらまたその時に!

とりあえず出来たページとか張り。
どすこいこと山口俊、FAしちゃったか~。現地の地元客、ひっどい野次浴びせてたからにゃ~。メジャー挑戦できる環境のとこで伸び伸びやってくれれば最悪ベイスターズじゃなくてもいいので、身体には気をつけてくださいませ。
オッサン「どっか出ていっていいぞー」
ワイ「でも山口ってメジャー行きたいっていってたでしょ?」
オッサン「あんなの無理無理(爆笑」
ワイ「」
リリーフで山口が登場するだけでこういうことを言う自称ファン、相手広島の勝敗どころかベイスターズの対讀賣成績すらご存知なかったですけどねぇ?(厭味

未完成ページも貼り。
オフセットにしても読める配置&文字の大きさ、線の太さにしないとですよー。表紙だけならあるけど漫画は初めてだから緊張しますねえ!
(あ、表紙印刷してちっとも売れなかった記憶が。。。いや~ん!)

文化が違~う!
ってのはヒストリエ岩明先生のお言葉ですが、マジでそうでも思わないとやってらんない事態、ありますよね。
隣の客がこっちにはみ出してくるのはまぁ、シャーナイと見逃せてもね、まさか同人誌の上に隣の商品を置かれるとは!あまりの暴挙に言葉を失いまして、お隣りさんは気を使ってくれたのですが。。。相当ワイが酷い顔しとったらしく(?)殺気を感じたその客はお隣りの売り子はんへワイへのフォローを言付けしたとか。
ほんまに気にしたなら、うちのもん見てってくれよなあ?w怖かっただけやろ?あ~ん?www
でもまあ実際、コピー本がどういうものか知らんひとにはチラシにしか見えんかったやろうな~とは思うけども。残酷なことをなさる。一般ピープル様というものは、そのような生態であられるのだなと、浦島太郎なので、現代社会を勉強しないとなのですよね。
ワイは見とったで。オフセット本(商品に見える)の山を避けてうっすいコピー本(とても商品には見えない)の上にポーンと乗せた手の動きをね!(その目はぎらついていた。。。徹夜明けだけに)
まあ、そもそも同じブースの一角だと思ったとか失礼なことをしたという言質はあったけど、ほんまに傷ついたのはそことちゃうねんでとwお隣りさんと、失礼なお客様について盛り上がっちゃいましたわ。
コーティングされた本よりコピー本のが繊細なんですよ?本には見えないけどね!

買ってきた新刊:セーラーエース(4)、夏目、3月のライオン(アニメ化)
ブックオフ20%オフ:巨人(15)、暗殺教室(いっぱい)
チョー疲れたしっ!なので奮発してサイゼでパスタ2皿いただきました。おいしゅうございましたわ。
次に申し込むイベント、考えなきゃなあ。。。で、サンクリの次には「しー!(4)」で危険球とかほっぺにチューとかツイッターとかそういう展開かきたいっす。2月にはきっと完結!を目指すなら「GO(5)」でファンの声援、アイドル、入団経緯、ラストは謝罪とサイン会、1軍の事情とか、ミカサマとの友情などかけたらいいなあ。
もっとガシガシ描けたらいいのに。でも、じっくり下書きから~っていうのはほんま作業になって面白みが消えるんで、まとめ作業はライブ感覚を失わない程度にね!集中大事。
  1. 2016/10/17(月) 15:32:46|
  2. 新作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ganou.blog.fc2.com/tb.php/255-b1bc0da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)