FC2ブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よなはら/黒い話

昨夜は久しぶりに残酷無惨な物語を書いてみたり、他人の作品に熱中したりと暴走ぎみ。もう冬コミだからワクワクしてんのね。

與那原(よなはら)君、昨日言ったそばから大炎上してんじゃないょ~↑
https://youtu.be/ctHUI01sBtg
琉球トルネード…これは、おたくと!君の新フォーム参考にしたいなあ。野茂みたいな捻りじゃなく、自然な回転て感じで綺麗すね。
ルーキーじゃ獲得無理か~

1/100バットコントロール部門、予想どおり角中がゲット!
変態打ち、悪球打ちと呼ばれるように何でも打ってしまう面白いバッターですよ~。
http://tv.pacificleague.jp/vod/topics/Best_Scene/16826
↑もほぼ角中だし、角中スペシャルも作ってる。中の人にファンいるでしょw
彼のスパルタ父は有名で、扱かれすぎて感情をなくしてしまったとまで言われていたのですが…取り戻してきてるよ、角中!ワイは好きですね。

ツイッターだとやっぱり長文かけねぇですのでこっちに。
デスパいなくなるってマ?ロッテやばいじゃん。いや、ベイもやばいけど。てか巨人補強しすぎじゃない?賭博高木はどうなったんですかね。

そして、黒い話も。
https://dot.asahi.com/dot/2016120700299.html
DeNA(親会社)がパクリ記事をソースから無許可で作るマニュアルをライターに渡していたということ。うわぁ…やったらアカンやつやでこれ。予算なさそうw
無断引用となってる部分について解説しますが、基本的に引用って許可いりません。
手順にのっとって
適切な分量(引用部が従になり、自説を補強する役目を果たすこと。単なる紹介では不可)
出典を並記して完全に分離する(引用と分かること)
ニュース記事(速報のために無許可でもよいとされる)
などの条件を満たすべきということです。
例えばリンク貼ったり、小窓にソース載せたりというやり方なら全く問題ないのですが、今回はソース隠蔽のうえに内容の改ざん、しかも生命に関わる医療記事というもの。さすがに酷い。
ま~た信頼落ちますよ~これ。
ま、南場元社長のいうように、ネットの記事鵜呑みにすんなよ~ってのは常識ですけど、情報弱者っているんでね。信じてしまう人だっているんですよ!まぁ分かるけど、嘘記事発信元のいう台詞じゃねぇぞこれ(^-^;

んで。種田逮捕。
http://mbay.blog.jp/archives/50055999.html
まあ、彼は清原同様に現役時代から悪い話が多かったので驚きませんが、球界から追い出される理由はちゃあんとあるもんで。借金です。
やくざに金借りる→情報流す→八百長や野球賭博に関与するかも ってことでコーチになれないのだそう。

流行語大賞候補「文春砲」「センテンススプリング」のように躍進した週刊誌メディアさん、もっと球界の闇あるんじゃないですかねえ?調子乗ってんじゃねぇよ讀賣(アンチの血が…
1年の黒い話総括してみるぅ?それもいいかもね。。。

ぐしゃぐしゃの落書き。

今年は修正入れまくった年でしたなあ。時代は黒塗り!だそうですよ。
  1. 2016/12/09(金) 10:06:59|
  2. やきう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いんじゃあ~↑

さて連日連夜のWLベースボール楽しんでますか~!
いや~CPBL(台湾プロ野球)が欧州選抜よりも弱いっていかんでしょ。でも欧州選抜の成長、去年より戦えてると思う。やっぱりプロ野球リーグできると違うもんだ。
最強を争うのはCT(台湾アマチュア)、KBO(コリア)、日職西軍(ウェスタン)ですかねぇ。
西軍のオリックスってばガチ本気で監督コーチまで特別派遣してます(福良さん&西なんとか元監督)FA流出が相次ぎ、若い力で日本ハムみたいなチームを目指すんでしょうね~。
ワイの推しメンは東軍☆の嶺井捕手と熊原投手、そしてヤクルトの偽山田w
嶺井はこんなとこに行くような選手ではないけど、やっぱり補球が微妙。ホームラン打ったりして打撃は文句ないんすけどね~。
熊原はノーコンというか、セットポジションで投球安定せず。面白いフォームに男前の顔して神社の息子とか、くせ毛はみ出すとか、スター性あるんで成長してほしいね~。
廣岡くん(山田別人)はホームラン打てるロマン溢れるバッターで、これから楽しみ。
オコエや網谷など期待の新人テンコ盛り、見てどうぞ。トルネードっぽいフォームの投手、彼讀賣だし補償で取れないかな~ああいう個性好き。

ユアタイム(旧すぽると!)で1/100やってます。見よう。
https://youtu.be/fIK8vMz9Ang
走塁部門で砂田投手を選出する菊池wwwウケ狙いと思いきや、ガチで早いんすね~。よぉみとる!
動画ラストの田口からのバント内野安打は覚えてますよ、CSでいい仕事してくれた(^O^)
バットコントロール部門や変化球部門など、プロ野球現役選手100人が選ぶ今年のNo.1まだまだ続きますよ~。
そして、珍プレー好プレーのパ・リーグTV版。年末恒例!楽しみ~。
オフシーズンなのでバラエティーにも野球選手いっぱいでるらしいし、チェックしないと…ってワイの家TVあらへんけどw

あまりに寒いんでホットプレート出してモツ鍋(スーパーの半額)食べました。珍しいもん食べると睡眠時間増える。。。よっぽど消化器官弱いんじゃのうって。
いろいろ忙しい時期ですが、皆様お身体お大事に(・ε・)ノどすこい!

誰です?ワンドロ参加でフォロワー増えるよって言ったの。。。
htrだからシャーナイwww
あなたのファンです!な~んて言ってくれる子に出会えただけでも重畳でしょうね。ほにゃ~
  1. 2016/12/08(木) 16:27:40|
  2. やきう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どすこいのおもいで

明日はイースタンvsウエスタン@台湾ウインターリーグだぞ~!楽しみ。

さて、山口俊さん(どすこい)が讀賣に移籍することが決まったというか決まっていたというか、発表されました。
ドラフト1位入団、先発からクローザー、リリーフを経てふたたび先発に返り咲き、去年はかなり成績もよくメジャースカウトに注目されながらも日本代表入りはありませんでしたね。
TBS時代もなんとなく記憶している程度ですが、ワイがDeNAの試合を見に行った時にも何故か彼ばかりに野次が集中していたことをよく覚えています。
横浜ファンなのか、野次りたいだけの地元民なのか不明ですが、当時のハマスタ内野自由席~指定席で観戦したとき、特に酷いものを味わいました。
リリーフカーってね、外野→内野って1塁側を通って来るんですけどね。ほんと、目の前で連中の騒ぐこと。
思うんですけど、吉川とか平田のが見てて最悪やと、ワイは福地くんや山口みたいなのは割りと好きなほうですけど彼らはなんつーか論外。
でもね、最低なのはハマスタ1塁側のホーム応援が敵に回ることなんだってあの人たち分かってるのかしら?
ただ、下位に低迷するチームを応援するんじゃなく、罵声を浴びせることが好きなオッサンたちが見物に来ていたのでしょう。おもしろくもない野次を、真面目に試合を見てすらいない観客が、すき放題…
あまりに酷いから怒鳴り返したのはワイくらいでしょうかね?
ドラフト1位入団の山口が野次オッサンたちのターゲットにされていたことは間違いないでしょう。
あいつはあんなもん、あんなのダメ、そういうレッテル貼りが彼らの共通認識になっていて、試合内容や投球内容なんて見てないんです。叩いてもいいサンドバッグ扱いです。
ドラフト1位でダメなピッチャーといえば、柿田くん(当て逃げ、いまだに1軍昇格なし、昇格寸前で炎上)とか北方くん(剛速球ノーコン→ノーコン→SB育成→独立リーグ)とか結構酷いのもわりとありますけど、山口がチーム事情で後ろに回されてから不向きなのに100s上げて、そりゃ失敗もしましたけど(広島戦のサヨナラ負けとか)リリーフやクローザーってそういうものなんですよ。それを全部山口に押し付け。例えば、今年の澤村や山崎はセーブ失敗多かったですけど、そんなのは大差勝ち出来ないとかリリーフ少ないとか事情をちゃんと見てないで安易に叩けばいいってもんじゃない。山口はとにかく叩かれ続けていた訳で、クルーンとか覚えてたら失敗ありきのスター作りっていうのがクローザーの役割でしょと知ってるのでは。
だいたいね、あいつらときたら佐々木を監督に~とか現実見てないですから。清続投とかね、893問題放置してる球界もおかしいよ。おっと。。。
去年のハマスタはかなり混雑していたせいか、超負けてたのに酷い野次もなく、お客様の質が向上したんだなって思いましたね。大型連敗中に山口先発の試合も見たけど(点取った直後の逆転。。。)ふがいないな~ってなったけどSS席で野次はなかったですね。やっぱり、内野自由席辺りの客層がガンだったんだなって思いましたよ(あいつら本当は讀賣ファンだもんね、よかったね~移籍して!)客席埋めてビール売ってなんぼのプロ野球ではあるけど、地元民に招待券配るのはもうやめようZE。
FAは規定路線だったと思っています。本当はメジャー挑戦してほしかったけど、まずは横浜を出てからってことなのでしょう。
先発再転向でかっこよかったマリンスタジアムで野次についてコメントしてましたよね。ハマスタでも、野次されないようになりますと、円形脱毛症になるくらい傷ついていた彼は、アンチの罵声が嫌いで、ファンの皮を被った奴らが憎かった筈です。リリーフを外れる寸前、あの1イニング10失点を客席で見ていて、尻(3連続被本塁打!?)や平田(使うな)や清(三上さまがよかったからって新人継投とかひでえ)や内野守備陣(もっとシフト引いて!)でなく山口を叩いて球場を去る客たちを知っているから言えますよ。出て行って当然だと。
山口が、何故叩かれたのか?いじめられっこの法則というか、ドラフト1位のエリートなのに隙が大きくて(移籍で騒ぎになってる今回も含め)感情が顔に出るタイプ、よく言えば素直な優等生。反撃されないのをいいことに、ターゲットにして来た彼らは臆面もなく「後ろ足で砂を掛けて出て行った裏切り者」呼ばわりすることでしょうね!あ~やだやだ。
今年は完投完封も多く、先発としてキャリアハイ、更には子供も生まれて自信や自立の気持ちが育っていったのでしょう。
まあ、大事な時ほどいなかったけどwそこが山口らしいんですよね。気合いが空回りしなくなればきっと、もっと凄いピッチャーになれるはず。
村田修一選手がげろげろしてるみたいなプレッシャーがある讀賣を選んだからには、今まで以上に苛酷な環境で戦うことになるでしょうけど、選手としての彼個人を応援してますよ。

いつかメジャーへ!夢を叶えて下さいね♪

オフ会
30日はZZのオフ会にいくことにしました。G魂3に向けてお仲間ができるといいなあ~。


一周忌ということで、タダ飯わっしょーい!クリスマス新刊&ネーム書いていこうとwktkしていますよ。

クリスマスプレゼント
希望者にクリスマスカード送ります。いまかいてるカラーイラスト(印刷)と手書きで何かを封書で。
ネット対応ありますw

カラオケ
3月の男の娘☆にてカラオケ出場予定。練習付き合ってくれる人募集中。出演者もw
ほぼアニソンしか歌えないけど、リクエストあればどうぞ。

いまあるカラオケつきCD
  1. 2016/12/03(土) 01:55:30|
  2. やきう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This is プロ野球!

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう(*^▽^)/ございま~す!

川崎のイベントで隣の帽子屋さんが言ってましたが、栗山監督はまっこと知将でありますなあ(プロ野球の監督みんなこうならええのに)
短期決戦での戦力配分をうまくやっていて、尚且つ試合中の見極めもよかったし、こういうのが采配なんでしょうね(奇策は負けフラグ、というのは策士策に溺れるぱてぃーんが多いからでちゅわね、工藤監督!)
クライマックスファイナルのとき、緒方采配に情を感じました
第三戦、いのーくんvs黒田のとき、短期決戦なら早めに黒田を見切るべきだったのに使い続けたことは特におかしかった
おそらくシーズン中から痛みに喘いでいた黒田の去就が懸かっていたせいなのでしょうけど(実際、CS直後に引退表明しています)シーズン後半から不調だった新井の起用など、満身創痍のベイ相手なら勝ててもハム相手じゃ。。。そう思わせる片鱗がありました
ワイはこの第三戦からちょっと冷めてしまって、翌日の馬鹿試合など完全に傍観しきっていましたねえ
そもそも須田の故障と山口離脱で終わっていたものを無理矢理やったのだし、更に無茶をやる選手を見ると悲しくて仕方がなかったですよ。。。骨折してるのに梶谷のやつ。。。石川も故障してるのに、須田くん無理して出てきちゃってもう、もう!
こんな根性だの温情だのはプロ野球じゃないですよ
そういう意味でも、最後に大谷を使わず済んでよかったといった栗山監督に拍手したいですね
エラーが多いということは、野手がもう限界なんです
フォアボール、デッドボール、ワイルドピッチー投手の不調くらい見抜いてどうぞ
控えメンバーもしっかりしてるのが長所だったのに、6連投とかさせちゃって、根性演出とかやってる暇がどこにあったのでしょうね?
いかに怪我なくシーズンを終えられるか、ちゃんと考えて運用しましょうよ~
割りきって勝負してくださいよ~次もあるんですからね!

選手みんなが活躍して、お客さんも楽しんで、お金になるのがプロ野球の最大幸福じゃないかしら?
テレビのために野球してんじゃないんですから変な演出はいらないんですよ、てか冷めるし!
真剣勝負こそがファンみんなの心を熱くするんですよ
大谷が活躍すればいいっていうのは野球じゃなくて大谷が好きなだけですから(そもメジャー行っちゃう子だし)そんなことのために勝負を曲げない、まっすぐに目指すは日本一!それでこそプロ野球!でしょ。

え?風邪ひいて熱もあるのにたくと登板させたワイが言うことかって?
わかんない?二軍選手は戦力外との戦いなんですよ
ドラフト7位ルーキーが不祥事で身体もちっちゃくなっちゃったら、何が何でも使えるってところを見せなきゃダメでしょ!
発熱して登板自体はわりとありますし。限界までは投げてもらうよ!
まあね、引退したブルペンキャッチャーが育成契約して野手で出る世界ですからねえ。二軍って。。。
来期から三軍制への流れが加速しそうですが、三軍制の読売ソフトバンクは2位でしたね。日本ハムは育成契約しない方針だし。育成って飼い殺しだし~。。。
台湾やドミニカのウインターリーグはネット中継もあるので、冬もプロ野球楽しんでいってね!
  1. 2016/10/30(日) 14:57:19|
  2. やきう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直、嬉しいです。

横浜クライマックスシリーズ1st突破おめでとう(*^▽^)/
※パブリックビューイングは悪天候のため行ってません

鎌ケ谷の2軍、嶺井が頑張ってたの見てたのでヒーローになってくれて嬉しい。
最終戦も代打で打ってたしやってくれると信じてた!うううう嬉しい!
  1. 2016/10/10(月) 18:58:55|
  2. やきう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。