FC2ブログ

ぷりみてぃぶろぐ

3Dイリュ毛の改造記事と、個人的な記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カープ強い


手抜きじゃないよ!通信制限かかっちゃったから資料ないねん。。。
次はbluelegendsと公さんの何か。なにがええかなあ~ カープ強い
  1. 2016/10/23(日) 01:17:53|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱっしょんxいりゅーじょん

パッションの衣装かわいかったなあ。。。そんな気持ちが抑えられずついつい、3D改造をやってしまうのであった。
パッションxめたせこ
このあいだ買ってきたプレミアムスタジオPROでチアガールを踊らせることができるようなので、日本シリーズ応援企画第二弾としてひっさしぶりに動画でも作るべ~ってね!
あとはキャラ10~15人くらい作って並べて踊らせてみようということです。
ポンポンも色つけなおさないとですし、ウエイトとか見てませんし果たして間に合うかな?
おたくとさんのほうは、もうちょいエロスを追加する方向で。エロ絵かかなきゃ(使命感)男の娘といえば青年漫画なんだよなあ~

駄作最後まで!
アリスクロエ√
クロエちゃんの生まれながらにして欠損し、そのために化け物扱いされてしまう悲哀と人間扱いしてくれる双子のアリス(人間扱いされるというのは遠慮がない暴力も含めて)への愛憎とかとか、素敵ですよね。
シナリオは理屈ばかりが先行してなんかペラいぜ~っていうのはまあシャーナイ。でもいいキャラなんだよ!
だってさあ、玄関開けたらカタワ化しちゃったアリスちゃん(全裸)もってきてクロエちゃんたらゴメンお姉ちゃんマジキチだったって言う訳よ。絵もあいまって、人形劇見てるみたいな気分だったね!
クロエちゃんとのセクロスシーンはかなりグっときたのだけども、あはは!台無し!火傷したほうの目はどうなってんすかねえ?
ハーレム√
パッチ適用しないと到達できません!そして、パッチ適用するとセーブデータ作り直しです!あはは!
ちょーやり直しましたのですけどねっ★
でもってハーレム√はどこに位置するかというと、1周目のパッチワークENDの後、星に願ったら叶った!(妄想)という体なのに全√でイってしまわれたヒロインをそのまんま集めてきているのでみんなグロインです。でもクロエちゃんいないし・・・
男の娘×女の子×ふた娘の3P+百合というよくわからない組み合わせが好きな人はどうぞ。でもあれ抜けるんか・・・?
最後に駄作って化け物ってなんやね~ん!みたいなメタいこと言って〆てましたけどまあ、いっか★おつかれちゃ~ん!

女装学園(孕)もっぺん最初からぷれいんぐ
一言言わせてくれ!文字が読みにくいんじゃあ~!!!
いやね、玲ちゃん可愛いんだけどさ、千晴もいいさ、でも文字コンフィグさせて~な。なんで縁取り文字にできたってのに文字ちっさいの?目が死ぬ。これは10回プレイしなきゃですかね・・・?一応エンディング寸前のGood/Bad分岐まで行ったけどやりなおし!

残りはスイートレガシー、アンエピック、ひめしょ!ガンガン崩していきましょうねえ~♪ ぱっしょんxいりゅーじょん
  1. 2016/10/21(金) 03:32:11|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MDXちょい前進したのでメモ。

DirectX系統の借り物は、都度作成都度破棄(使い捨て)するもの

今回のXA2PNGで引っ掛かったのがMATRIXとSCALE-QUATERNION-TRANSLATEの相互変換で、参照と実体の二重構造クラスを持っているため扱いの違いを考慮しないとダメでした(都度実体MATRIXを作って参照しなおす)
未解決なのが構造体から実体を作る際の代入法。。。うーむ(^-^;Vector3とちがってややこしいのだが~?

ここで、カスタム頂点でやるかHLSLでシェーダにいくかなんだよね。
一応、今習得したものでSB3U的なものはできるけど、メタセコイアやJS3Wみたく直感的な操作(ピッキング)が望ましい訳で、例えばモーファーを作る場合はモーフ切り替えつつ同じ頂点を掴んで法線をぐりっと直して陰影自然にみたいなのをぐるぐる回しつつ見て確認しながら作業したいものなのよね。
で、数学なんだよねw

D3DXはインクルード。
MsgagedDirectXには含まれんこちらの計算処理群、今時のDirectXでは廃止されてMATH関数のライブラリーだけ引っ張ったり、XNA使ったりということになるか、自力で関数作るかみたいなややこしい領域。。。いや~ん。かなり、苦しい。

そうねえ。せっかくMatrixの使い方覚えたことだし、MatrixCalcを作り直すとかどうでしょう?
ワールド変換をやってみてからスキンメッシュ(bones,weights)アニメーションをやるとか、モーション変換をよりビジュアル化して汎用モーション(bvhとか)移植とか、IKとかとか、やっぱりSkeletalFrameを避けては通れませんし。
あと、出来そうなところではライトの可視化(メッシュ化)&操作内容をXLにセーブしてみたり?
まーじかるの計算パートをもっぺんチャレンジ、ということもできるかな?でもできることならツールは一新したいよね。。。みたいな現状。

うーん、やっぱり乗りかかった船ということで、きゃらコレのPNG解析も~っとやって穴を探そうかな。
ポリゴン崩壊する程度のセキュリティだし、データいじれば結構なことができるんじゃないかと思ったりもします。20作品予定して10キャラとかさ、ありえない仕様ですし。ね?
茶時の古いファイルも使いたいし、モーションエディタならREALからやりたいし、PPExtractが二重鍵になっててぐぬぬぅってなったまま放置だし、PTCLもほっぽったまま。物理演算?いいよね!でもでも、脳内マルチタスクできてますし、パソコンつけなくても企画は進められますので!
それよりも心配なのが暑さでバテることwですけどね!

秋にむけて同人誌の企画とか、冬コミ皮算用とか、野球、掃除、イロイロな支払い、働かざるもの食うべからずとはいうけれど、ちょっと働いて数年働かず暮らすのもまあワイのような貧乏性の物ぐさには合ってるなあと思ったりもするのでした。

MDX使いこなした暁には美女装戦士と触手メカの格闘脱衣野球ゲームを作るんですよ、ね?w
  1. 2016/07/17(日) 21:17:33|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人柱募集中

DirectXで一番困るのが環境依存のあれこれ
ということで(モチベーションうPのためにも)試作品のテスター募集中ですにゃ。

結婚?そんなことよりも…自家製抱き枕PA | 変態触手人間工口了 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=57835437&mode=medium

どっちかに集中とか無理っすゥー!
いきづまっているので、よろしく(o^-')b

アニメーション機能を実装するため中間フレームの補間関数いれてみたりで数学に脳みそバーン!というw
デバッグの嵐ではありますが、一応できてはいますので動作するか心配。。。
そんなこんなで暑さ乗りきっていこう!

コメント返し
おひさですわよネイサン。
来月は買い専と偵察にいきますが、冬は参加申し込みしますよジャンルは野球!?男の娘か、創作か、全くわからんwでもがんばって試合内容かんがえてまーす。
直近は例のあそこですわ。そう、ご近所の。。。
とりあえず今月は神宮に観戦行きます。
今のエロゲーは茶時の初代らぶデス!ちょーもえもえですよぉ♪
  1. 2016/07/10(日) 16:05:42|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ManagedDirectX挑戦ふたたび

してます。

今日中にtest版ツール出す予定ですが日付変わったらゴメン。

DirectX環境プリミティブでXLのプレビューとか編集とかできたらいいな(願望)
最もよくわからないデータのひとつ、コウゲンを可視化し理解することを目標にしています
DirectionalライトはLine、PointライトはSphere、Spotライトはえーとなにがいいだろう。。。トーラス?
各種プリミティブを駆使して表現したーい!というお話
一応できたけど、追加したい機能を時間いっぱい粘って仕上げる予定(れどめはかいた)
まあなんだ。。。
フォントの3D化機能楽しすぎ!
残ってるプリミティブいくつか、拡大縮小移動パースの変換MatrixやQuaternion、エラー処理、Transparencyの強度調整、マテリアルとテクスチャの複数切替とXファイルのなるべくしっかりした読み込み、XAのマテリアル及びライトをアニメーション表示、スプライトなパーティクル表示、テクスチャアニメーション表示。。。
できそうなのはこの程度が限界でしょうから、いくつか実装しての人柱へぶん投げ~そーゆーかんじで
おまけもあるよ!

難関いっぱいでも夢いっぱい

インデックスつき頂点リストからメッシュを作る
→できればモーファーをビジュアル化できる!

Matrix-Quaternion相互変換の計算→まーじかる完成?モーションエディタいけるやん?

ボーンで変形→できればモーション途中の頂点を抜き出してモーフ作れそう

透過や描画順序もフラグ管理して→自作きゃらこれキタコレ!

最後はシェーダーとか?それともDirectX11?物理演算??

かけられる時間は限られているので、7月ひとまずできるところまでやって、でまた8月同人やって(冬の祭典申し込んで)、9月終わらせて、その先はどーなるかしら?受かればオフセットとかチャレンジしてもいいかも。。。

まず、暑さで夏風邪がやばい!←これやねん
皆様も御自愛なさいませですのよーノシ
  1. 2016/07/09(土) 07:23:23|
  2. 改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。